神経科学研究者のブログです。科学、教育などに関する雑多な私見、主張など。
Twitter:@yamagatm3
研究者情報:https://about.me/masahito.yamagata


研究者諸行無常

 

というわけで、「わがまま研究者」ブログでは、ご自分の体験をまとめて公表してみたい方のご投稿をお待ちしています。匿名で気軽に投稿できるように、掲示板システムの投稿システムを利用します。 こちらの掲示板の「投稿フォームを開く」のところから、ご投稿ください。

 

http://9215.teacup.com/ephemeral/bbs

 

特に、失敗の共有こそが世の中に役立つという立場から、努力にも関わらず、結局、研究者になることをあきらめたなどの体験の投稿を歓迎します。長文の場合は、ご自分のPC上で執筆し、それをそのままコピペしてご投稿ください。 

投稿内容は、管理者が審査した後、管理者の判断で「わがまま研究者」のブログ上で、管理者の短いコメントと一緒に掲載します。管理者の判断により編集することがあります(個人名などの記載があった場合にイニシャル等に変更する)。投稿者のIPアドレス等の個人情報は一切公開されませんが、必ず固有のハンドルネーム(匿名)をご記入ください。

なお、掲示板上では、投稿された文章が公開されることはありません。 この「わがまま科学者」ブログ上の中でのみ公開されます。私のSNSを使い、投稿記事を宣伝しますので、多数の読者が期待できます。